夢追い人

夢追う蝶の姫の日々の戯言です。

満たされる

ついに明日は念願のピアサポーター養成講座。

筆記用具を準備するだけでワクワクしてます。


でも、いざ明日からなんだって思うと何故か急に不安が出てきました。


ちゃんと理解できるだろうか?

パニック起こして頭に入らないんじゃないか?

他の受講者さんと必要な時には力を合わせられるだろうか?


そんな不安があっても考え方を変えたら、百々のつまり受講したいって気持ちで満たされてるのかな?なんて思ってみたりしてます。


でも、不安なことって経験して通りすぎて振り返ったとき、不思議と自信と自分の財産に繋がってるんですよね。


あたしの大切な友人が言ってました。


経験は心で残ってる。人から聞くのとは違う。

それを呼び起こして使うかどうか。

分かりやすいのは「痛み」だ。

痛みは経験がないと分からない。いくら本を読んでも分からない。

「経験=財産」


とても心に響きました。

不安が滲み出てきてしまったけど、受講したいという満たされている気持ち、あたしが経験してきたことを全部出し切ってピアサポーターの講座を受けてきたいと思います。

がんばるぞー!!

×

非ログインユーザーとして返信する